こんにちは~、味醂干しです!
先日、1.19.20が公開されましたね!
軽微な変更だけ・・・なんて思っていましたが
実は、結構大きなところもあったようです!
ということで、今回個人的に大きいと感じる変更点について書いていきたいと思います!
もくじ
1.19.20アプデ内容について
今回のアプデ内容はこちらの公式HPに載っています!
すべて英語で書かれていますので、詳しく知りたい方は頑張って勉強して読んでくださいね!
私はGoogle先生を使って読みました!()
現代の技術ってすごいですね~~
個人的気になる3点
それではGoogle先生に教えてもらったうえで、気になった3点を書いていきたいと思います!
- Wandering Trader のスポーンが Java Edition と一致するようになり、水、溶岩、または地下でスポーンしなくなりました
- 古代都市の中心にあるレッドストーンの部屋に通じる秘密のドアが適切に開閉するようになりました
- モブの遠距離武器のエンチャントが適用されない問題を修正
1.Wandering Trader のスポーンが Java Edition と一致するようになり、水、溶岩、または地下でスポーンしなくなりました
Wandering Trader、つまり行商人は水・溶岩・地下でスポーンしなくなったようです。
、、、ん?地下でダイヤを掘っている時や海を舟で渡っているときに
時々近くにスポーンしてビックリした経験はありますが
この人たち溶岩にもスポーンしていたんですね!?
マイクラの行商人ってタフですね~~
2.古代都市の中心にあるレッドストーンの部屋に通じる秘密のドアが適切に開閉するようになりました
古代都市の中心(デッカイオブジェがある場所)の下には秘密の部屋があります!
ただ、秘密の部屋への入口が空いた状態になっていることが多く、
秘密の部屋とは??となっていました。
その現象を解決するための変更らしいです!
これで、秘密の部屋を活かしたカッコいいサバイバル拠点が作れますね!
3.モブの遠距離武器のエンチャントが適用されない問題を修正
スケルトンやピリジャーの中には、時々エンチャントの付いた武器を持った敵がいます。
ただ、前まではそのエンチャントが適用されていなかったようです!
簡単に説明すると、
「武器光ってるけど、効果乗ってないから普通の敵と変わらない」
という状態でした。
その問題点について修正したようです!
(体を張った検証で、ノーマルでは約10回・パワー1持ちでは約5回で倒されました)
実質スケルトンとピリジャーの強化、といった感じですね!
おわりに
いかがだったでしょうか?
個人的には、スケルトンやピリジャーの強化が気になる点ですね!
ただでさえ厄介な相手がもっと強くなるとは、、、
今後は盾必須になりそうです!
他にもちょっとしたブロックに関する変更点やコマンドへの変更点があったようです。
興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょう?
ではでは~ヾ(*‘ω‘ )ノ